2019年度の振り返り

今年の年初はディアスの空室対策に悩みましたが、なんとか入居が決まり、中盤以降は順調に事業運営できました。

本業のほうも比較的余裕ができ、穏やかに過ごすことができました。

また、5月の人間ドックで大腸ポリープが見つかったことから、生活も変えてみました。

ポリープは非常に初期段階のため、切除せずしばらく「健康に育てる」ことにしました。

健康に育てるとは、食生活・生活習慣を改善しストレスをためないことで悪性化を防ぐことで、具体的には次の点を変えてみました。

①野菜を食べ、肉を減らす

②空腹時に飲酒しない

③運動をする

①②はそれほど強い意志は必要ないですが、③には必要です。

週3・4回はルームランナーで30分走り、ゴルフも少し真剣に再開してみました。

そのため時間が取られ、ブログの更新も下期以降停滞してしまいました。

しかしその結果、先週の再検査でポリープがなくなっていました。

よかったです。

事業も順調なので、来年も無理せずのんびりとエンジョイしながら過ごしたいと思います。