台風被害(12号、21号)

しばらくぶりのブログです。

台風12号、21号による大雨で岡山ビルに水漏れ被害が生じ、これにかかりきりで、ブログどころではありませんでした。

階段奥のトイレのあるスペースから水が浸入したようで、1階の階段下スペースに水漏れしました。

慎重に原因調査を行っており、水が浸入したのだろうと思われる場所に対してコーキングを行うなどの対策を講じています。

今のところこれ以上の被害は確認されていないため、水漏れ箇所を塞げたのかなと思います。

ただ、古いビルなので、モグラたたき状態であることは否めませんが、改善をあきらめるつもりはありません。

時間がかかりますが、モグラの穴は全部埋めるつもりです。

それにしても今年の台風はすごかった。関空の連絡橋も復旧に時間がかかりそうです。

今年は異常な年であってほしいです。こんなのが定例化するとたまったものではありません。

「台風21号」の画像検索結果