創業50年記念事業(岡山ビル屋上緑化事業)

当社は今年創業50年を迎えました。

日本の企業の平均寿命が23年くらいなので、大したものです。

そこで50年記念に何をしようかと考えました。

・記念品を配る・・・今までこの手の記念品をもらっても残っているものはない。

・社史出版・・・大変な割には誰も読まないし喜ばない

・パーティ開催・・・たぶん誰も来ない

 

いろいろ考えましたが、50年前に創業した地に最も近い岡山ビルの充実化を考えることにしました。

岡山ビルはリノベや耐震補強で充実化を図ってきましたが、それらは収益確保のためでした。

今回は記念事業なので入居者の快適性向上みたいなことも考え、屋上緑化にチャレンジしてみます。

ビルの断熱性能も良くないため4階入居者の方はたぶん真夏や真冬は大変だと思います。

屋上緑化で少しでも改善できればと思います。

 

憩いの空間を設けるので、ランチや夕涼みもできるのではと思います。

さらに、撮影スポットにもなるのではないかと思います。