家賃の条件交渉

トラスト北田辺が10月から空室が出ていたので募集をかけていました。

 

そもそもこのホームページを開設したのはトラスト北田辺新築1年目に2室も空室が出てしまい、宣伝活動をしなければいけないと思ったからです。

 

その時のブログを読み返すと家賃の条件交渉に苦しんでいます。

今回も苦しみました。

不動産は物販とは異なり数少ないビジネスチャンスをものにできるかが勝負だと思います。

そのため家賃条件の交渉もしょうがないのですが、実はそれをコントロールしているのは入居希望者ではなく不動産業者なのです。

募集をかけて一ヶ月音沙汰がない中で、「〇△の条件だと成約できますが、いかがでしょうか?」と来るとしびれてしまいます。

「負けて」の世界です。

相変わらず負けているのですが、1年間いろいろ経験してきたので、今回はボロ負けだけはしないようにしました。

(写真はホームズの掲載写真ですが、新築時の写真です、そりゃないでしょ~ちゃんと取材してよ)