Donald J. Trump

トランプ氏が共和党大会で大統領候補に指名されました。

過激な発言の多い方ですが、不動産の同業者でもあるので彼の本を読んで考え方を学びました。

非常に共感できる点が多く、大変勉強になりました。

トランプオーガニゼーションのホームページも見ましたが、素晴らしい建物のポートフォリオです。かなりこだわりを持って建物を作り込んでいます。

不動産業者としては天才です。

 

しかし、公約を見ておもしろいなと思ったのは、「(不公平な)相続税廃止」という金持ち優遇税制を入れています。もちろん法人税も減税です。

本質的には金持ち共和党のケミストリーなのでしょう。

 

支持者が多いと言われている低所得者層はこの辺をどう評価しているのでしょうか。

 (ホームページにショップがあるので、記念に何か買おうかと思いましたが、公職選挙法みたいなもので外国人の購入は制限されているようです。)