大阪R不動産の「取材」

大阪R不動産でなるほどと感心したのは同社の物件確認作業です。

同社では物件確認のことを「取材」と呼んでいるようです。

最初はなんとも仰々しい言葉を使うなぁと思いました。

しかし、実際には「取材」にふさわしい内容だとわかりました。

その取材では、物件の現地確認はもちろん、契約条件についても丁寧に確認いただきました。

その結果、主幹事の業者さんの作成されている業者間で使われている物件案内書に誤りがいくつあることがわかりました。

 

業者間同士の物件案内書まではチェックできませんので助かりました。

しかし、それにしても残念なのは、その主幹事業者さんには勉強会資料まで作成して様々な条件設定の説明をしていたのですが・・・

後日の入居予定者とのトラブルを考えるとゾッとします。

 

大阪R不動産はホームページを見るだけでは、何かクセもの物件をおもしろおかしく紹介しているだけなのかなと思いましたが、その募集スタイルは基本に忠実で自分の足で取材して、物件の良いところ・良くないところを正確に伝えることに徹しているなと思いました。