キャンペーン実施中で~す。

空室がまだ埋まらないんですよね~。

この間ツインホームさんといろいろ相談させていただきました。


その結果、この時期のお客さまは家賃よりも初期費用を抑えた物件を志向するとの助言をいただきました。

初期費用とは、敷金、礼金、仲介手数料、保証料、保険料、それと引越費用や電化製品費用などです。いろいろ物入りです。

4月の異動シーズン以外では、自発的に住環境を変えたい人が中心となるため、コスト抑制意識が強いようです。


この中で大家サイドでチャレンジできるのは、敷金と礼金です。

最近では初期費用0-0物件というのもあるのですが、実は最近当社の退去例で大トラウマが・・・ここでは詳しくは触れませんが、当社の物件で大変悲しい退去実態がありました。

敷金や礼金は、(おおげさですが)住居という人間の生活の根幹に対する心構えを経済的に表現しているものだと思います。これがゼロということは、住居管理マインドがゼロという意味だと思います。


とは言え、空室状態を長く続けることもいかがなものか、という気もします。

そこで、家賃1ヶ月分程度の手幅をツインホームさんにお任せすることとしました。


これを受けてツインさんでは、礼金を大幅値引きされています。

この扱いは5月末までツインホームさん限定の扱いです。←これがキャンペーン


入居をご検討の方は、HOME'SやSUUMOの取り扱い不動産会社をよーく比較してくださいね。微妙に条件が違います。

かもめ不動産さんは仲介手数料が無料のようです。


なんとか早く決まってほしいですが、まあお客さまの動きが少ない時期のようなので、気長に果報は寝て待ちます。